2019/04/26 07:51

今月の5月11日に車検が切れる   三菱のミニキャプ あれからもう2年なのか

車検2年つきで  ヤフオクで 15万でかった 安曇野 まで とりにいって バス乗って  軽トラ高速のてかえってきたわけだが

ゆうて このけいとらを召喚した  本当の やくめを まだ果たしてない わけで  この15日 車検切れまでが 勝負   この軽トラが さいごに働いてもらう    ゆうても 公道がはしれなくなるだけで 農道は OK だろ? そう 農道 の 短いところをいったりきたりはできる

あれ 車検持っていったら 15万のみつもりされたわけ 昨日15万でかって 2年ごに15万 とか WW いじひあほだろ
また2年後 確実に5マンかかる  2年後5マン  2年後5マン   
6年で  40万   まーこれくらいなんかもしれん  しかしな いまぼく ゆうて 収穫物とか ないし 運ぶものがあれなわけ
とゆうか この軽トラ 乗用車のタイヤがついてて 車検とおらんから 軽トラックのたいやつけてください 買取です4つで3万②000円ゆわれた
は? 安曇野の車や整備して車検 としたおもうが 車検のときだけ軽トラックのたいやつけた? は? 
買ったときも 手すり真っ黒だったし  

ひどいのが ブレーキの固着   ゆうて去年の 夏 巨着したわけだから
今日 軽トラの  異変にきずいてよかった
スピードがでなくて  3足 で のぼれてたさかが 登れない
1足に して のぼったり
あと
車のってて も 焦げたにおいがしてきて
おりたら して
1か月くらいまえから そうゆうのがあった
おかしいなーと 
おもい 車体のしたとかみたけど  ラジエーター 液もれてるようでもない
わからん とおもって
また 畑にいって とめたとき きずいた 
熱い 前輪ふきんにきたら熱くて すごく
きずいた   ブレーキが かかりっぱなし!

まじで ずっと この状態ではしってたわけ 1月くらい いつからだ

油圧ブレーキ  が みたら もう ナットとかさびてて
ああ  あっぱ 15万 の軽トラ  かあって
ユンボもちょうど  足回り 減速機 からの油漏れがうたがわれて
ふたあけたら  錆び で グリスみたいなてった おいるはなかった
30万とか でゆんぼはかったわけ
結局修理聞いたら 15万とかゆわれて
じゃーもう  70万  80万 くらいだして 800Hくらいの きれいなん買ったほうが
いいやんって  作業がいちいち とどこおるんだよ  故障したら時間
めんどくさい  メンテナンス業 をするわけじゃなく まー 結構ユンボもくわしくなってきてるけどさ

今回 軽トラの 前輪 ぶれーきかかりっぱなし って現象
おそらく  ネットで 解決策はみつかるおもうから しらべて
自分でなおすけど
ちょうど 錆びとり の スプレー買ったから こっちでもつかえるわ


これ これが 去年の夏でそっから  すぐなおせるおもった ブレーキの固着が部品調達とか
はじめてのことで はかどらずに  まじ てまどったわけ
いま自分で やったけど 車検でさわりました? オイルもれてます わっしゃーあったおもうけどそれなかったら漏れますゆうて
そう ワッシャー どっかいってるわ 
とにかくだ 車検はまだある からどうどうとはしれるだろ
とにかく

なんだろ 車  は 買いじゃないわ  
電動でさ いま でんどうじてんしゃ 作れるパーツとかうってるわけ
ソーラーパネルから充電もできる 情報もある
これで 電動運搬車  くらい自作しようかとおもう
ゆうて 公道なんか 原付のいどうでいいわけ
こっちは農道でことたりるわけ
公道はしる車検なんかいらんわけだ
わかる 100KMなんか出さんし 人も載せない
運搬しゃでいいわけ 運搬車あるけど なんか高いからな 自分でつくる電動モーターで
軽トラは いらない もっと 活躍する はこぶひつようがあるときに 買う 用が済んだら 売り払う これがいいつかいかた
あと 中古の危険 ブレーキ固着とか  ブレーきのなんかわれてるとかゆうて1年でだ
車は 走行距離とかや消耗品だからな新車があんしんとなるが 100万とかするあろ よって車は あほいらないとなる車かって