2019/05/03 22:53

5月27くらいに

葡萄農家する書いててブログに

もうすぐ一年

どうかわったかのせよう

冬fxチャート分析3ヶ月してて

春なって動きやすくなってはかどつた

苗も届いて もうたなつくらな枯らしてまうってゆうお尻ペンペンもあった

とりあえず出来た思う サマークイーン 牛乳枯らしたあと去年のシャイんマスカット2本クイーンニーナ2本も黒とう病でからした 

この犠牲で春先からの防徐が必要だってわかった 

葡萄ってさめっちゃ きつかう 

キュウイは 

ほったらかしでもみのる日本の環境にマッチしてて


 葡萄はそうはいかない 水やり

毛虫殺し  ビニールはり 薬がけ

芽かき とかある僕は自分て整地して

棚建てて ゆうたらはしめから 棚とセイボクがある

 2代めとはちがうんたー2代は2代めであとをつがす責務?僕の祖父祖母父母には葡萄をつがすなと頭に微塵もない  まーそりゃほかに金になることあるならそっちいくべきだが 他が雇われでブラックだらけ首ゆわれたらすきるみにつかずずっとレベル1からスタート